着磁 フライホイール

着磁作業

¥19,800 税込み

フライホイール着磁作業
画像は、サンプルになります。
販売しておりません。

VESPA MT専用ですので、他社製造の車両には使用出来ません。
フライホイールを外した時に見えるステータープレートの数で判断します。
3個と5個の場合のみ着磁可能です。
1)ステータープレートのコイルの数が3個;
Vespa 50S/100/125Primavera, GTR, SprintV, GL, 180RAlly/160GS/180SS, Vespa 150/125など
2)ステータープレートのコイルの数が5個;Vespa P125/150/200,PX200/125, Rally200(後期、DUCATIイグニッション)

判別不可の場合は、必ず注文前にステータープレートの画像を送ってください。

商品コード: 15 カテゴリー:
続きを読む

Vespa のミッション車は、製造終了から殆どの車種が20年以上経過しました。
ステータープレートのコイルの交換などは勿論必要な場合がありますが、
見落とし勝ちなのが、フライホイールの磁石の磁力。

永久磁石は永久ではなく、減磁と言う症状で磁力が弱まって行きます。
各種コイル等を新品にしたのに、なぜかイマイチ。。。というような事に
陥った事はありませんか?

そんな時にフライホイールの磁力を復活させると症状が良くなる
場合があります。

電装関係は意外と重要です。配線の状態は勿論の事、フライホイールの
磁力も大事。

VESPA専用の着磁機器をBENEでは用意させて頂いておりますので、
いつでもご用命ください。サイトから注文が可能となっております。

 

そこで、、、重要なお知らせ!!

今まで、P/PX系のフライホイールの着磁は行っておりませんでしたが、
BENEはやりました! P/PX系用の着磁機器を作りました!勿論、
磁石の専門会社によるちゃんとした機器。これで、VESPAのミッション車の
殆どをカバーします。
新たな追加の対応機種は、以下のようになります。

Vespa P125-150-200E
Vespa PX系、(E-3は除く、ステータープレートが異なります。)
Vespa 125ET3

更に、、、Lambretta も 着磁!!

Lambretta のフライホイール/ステータープレートには
DUCATI、DANSI、FILSOなど各種会社がありますが、
その中でもDUCATIタイプに対応した着磁機器も用意しました。

年内の稼働を予定しておりますので、準備が出来次第、
こちらにてアップしますので、こうご期待!!

 

 

  • 新規登録
パスワードをお忘れですか ? ユーザー名またはメールアドレスを入力してください。
新しいパスワードを発行するリンクを送信します。